昨日の練習では全曲を通す予定だった・・・のですが


12月17日の本番まで、練習回数も残り少なくなって来ましたので、昨日の練習は、全曲を通す予定だったのですが、次から次へと問題が出てきて、練習は止まりっぱなし、結局、どちりなきりしたんは出来ずじまいでした。

まだまだ楽譜にかじりつきだから、指揮を見れない、周りの声を聴けない。

プロだったら、目で楽譜を見つつ、耳で音を聞きつつ、ピッチやリズムを周りに合わせながら歌う、そんな一連の動作をいっぺんに出来ると思いますが、一般市民がメンバーのチェンバーでは、練習に練習を積み重ねるしかありません。

これから1ヵ月、集中力をマックスにしていきます。

さて先日、演奏会のチラシが出来てきたことを報告しましたが、肝心なチケットがやっと来週中に出来てくると発表がありました。

すでにチケット予約が入ってきていますので、お申し込みはお早めにお近くのメンバーにお申し込みくださいね、お待ちしております♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください