16日は県民合唱祭です

昨日の練習は、合唱祭で歌う2曲をじっくりと時間をかけてやりました。

しかし、練習がすすんで、精度が上がると、それまで気付かなかった出だし、あるいは、終止のちょっとしたタイミングのズレとか、テンポのみだれが気になってきます。

特にテンポについては、ちょっと気持ちを入れて歌ったりすると、どうしても間延び傾向になってしまいます。

それを意識しすぎると、今度は走ったりで、やっぱ合唱人にとってリズムは難しいです。

あ、それはそうと、16日の県民合唱祭ですが、

三島市民会館のゆうゆうホールで開催されます。

HCCの出番はCブロックの37番目です。

「高らかに歌う外国曲と、楽譜に「優美に」と指示のある日本語の曲の2曲を歌いますので、ぜひ聞きにいらしてください。 入場無料ですよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください